<< シンプルライフはじめの一歩講座 「夢を叶えるためのお金オーガナ... >>

色の魔法香りの魔法 色を感じる 知る 繋がるファーストレッスン

《色を感じる 知る 繋がるファーストレッスン》

f0288787_14345430.jpg

■日時■ 6月8日(月)14時〜
■会場■ 松本アトリウムcraft(松本市高宮北5番8号)、駐車場有
■持ち物■ 筆記道具
■参加費■ 3240円・・・お釣り無い様ご用意いただけましたら幸いです

要予約。
定員になり次第、締め切らせていただきます

■キャンセル規定■
準備の関係上、前日は参加費の半額、
当日は全額のキャンセル料をお願いしています。


お申込み&お問合せ(村田)
evergreen_mm@hotmail.com
色の魔法 香りの魔法


=講師=
f0288787_16191335.jpg
EVERGREEN/とつきとおか 主宰 村田真彌子

ロンドンでアロマセラピーに出会い、アーユルヴェーダー・英国式カラーセラピーを学ぶ。
予防医学・健康長寿の世界的パイオニア、有川清康医師の随行秘書を経て
東邦大学名誉教授・鳥居鎮夫氏に習業しながら”色と香り”植物の恵を
補完療法とできる自然療法に興味を深くする。
エネルギー専門の新聞記者、企画・運営・取材・執筆に携わる。
「色彩心理・香りは本能を刺激する」「食はカラダだけでなく、ココロも育む」
をテーマに活動中。言葉をも超えるノンバーバルコミュニケーション・・・
色に惹かれる、香りに惹かれる、その裏側の心理をすくいながら
色と心理、自然療法、薬用植物香草&スパイス
そして、食、月のリズムを合わせた独自の視点でプランニング&プロデュースを行う。





-------------------------------


”色と香りと戯れる”
ピンクのお方。

以前、このブログの中で”緑・ミドリ”について触れたことがありました。
彼女に、会うと色や香りを意識します。
五感、脳内ホルモン活性~~ 
おしゃべり仕様の妄想型女子(
赤毛のアン的な)が止まらないのです。


無意識の中で選ぶ色、欲する色、その時の自分、体調、
環境、タイミング。。。
様々なサインを”色彩心理”という観点から読み解く__

村田さんの携わっている「色・香り・食」は、
実は全ては連動していて、本能を刺激するもの。

普段何気なく通り過ぎてきたことや漂っていた”色や香り”が
自分自身を表していたり、受け止めたり癒したり、
サポートしてくれることだったりすることを知ることができます。


色を知ることは、色占い的(一般的な印象)な観点でだけではなくて
色の深い意味を知り探ることで、その時々の自分自身を掬いあげ
知ることができるのではないかと思います。

生きていく上で、暮らしの中で全てが連動していて
繋がっているモノであるということ。
本能を刺激して、キャッチすることを知れば
心身の変化を導けるということ。

この講座から、そんなことがご紹介できるんじゃないかと思います♪
ご参加お待ちしております♪




by m_atrium | 2015-05-24 16:16 | lesson.プチレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matrium.exblog.jp/tb/24047502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンプルライフはじめの一歩講座 「夢を叶えるためのお金オーガナ... >>