<< 若石足もみ ニコさんによる足... 12月の体操教室のご案内~背骨... >>

背骨コンディショニング体験レポート!

18日(金)アトリウムで体操教室がありました。

【背骨コンディショニング】

という、背骨の歪みを整えて不調を改善する運動プログラムです。

講師は<背骨コンディショニング協会認定 パーソナルトレーナー>

中嶋亜美先生です。



《背骨コンディショニング》

ってどんなことをやるの?

というレポートを先週させていただきました。

↓↓↓

【背骨の歪み???】

興味津々でお話しを聞かせてもらってから、更に興味津々!

体験してみたくてウズウズしていた筆者。

タイミング良く?(悪く?)

爆弾を抱えた左膝に違和感を感じたため、中嶋先生にレッスンをお願いました。


まず、椅子に座り、先生が腰椎・背骨を丁寧に確認。

歪んでいるところを調べてカルテを作っていきます。


「凄い出てるね!ここは捻じれてるね!」

と、筆者の背骨は問題だらけ(汗


どこがどのように歪んでいるかを確認した後は、タオルを使って運動です。

この運動で、背骨のまわりの神経や関節などをゆるめるそうです。

始める前は、キツイ筋トレをイメージしていました。

「痛いときは無理しないで。」

と言われ、痛みの直前まででいいので

心地よいストレッチのようでした。


ゆるんだ後は矯正です。

セルフ矯正の一部を教えていただき、体験したのですが・・・

体を動かす度に

バキバキ!

ボキボキ!!

と音がします!

自分の体からこんなに音がするなんて!!!

筆者、思わず笑ってしまいました。


すごい音がしてるのですが、全く痛みはありません。

この矯正で歪んだ仙骨を元の場所に戻すのです。


セルフ矯正の後は、先生の手業です。

腰から首の根元まで、先生が丁寧に矯正してくれるのですが、やはりずっと

パキ!パキ!!

ポキ!ポキ!!

と音がしていました。

無理にバキバキ・ボキボキやるのではないので、痛みもなく気持ちよい施術でした。

f0288787_11520526.jpg

本当なら、この後、正しい位置に戻った仙骨・腰椎をキープするための筋トレがあるのですが、

時間の都合で、この日の体験はここまで!

また次の機会には筋トレを教えていただきたい!と思いました。


目指せ!姿勢美人!!



体の不調を感じたら、中嶋先生のマンツーマンレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

アトリウムでは12月にもレッスンに来ていただく予定です。

「12月の体操教室~背骨コンディショニング~」


興味のある方はお気軽にお問合せください。


f0288787_14091681.jpg


by m_atrium | 2016-11-21 14:00 | lesson.プチレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matrium.exblog.jp/tb/26987799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 若石足もみ ニコさんによる足... 12月の体操教室のご案内~背骨... >>