<< モデルハウスイベント、ご来場あ... 1月のアロマヨガ >>

不安解消、不眠解消、そこにある幸せ~12月のアロマヨガ~

12日(月)、宮下節子先生によるアロマヨガがありました。


「アロマヨガ」とは、100%天然植物油の香りに包まれながら、
ヨガによる深い呼吸法とともに、心身のバランスを穏やかに整えていく、
今、女性に人気のヨガです♪

アロマの香りが心身のリラックス作用を高め、ポーズの効果を高めます。
アロマの香りが呼吸を深め、身体の浄化が高まります。
アロマの香りがより集中力を高め、自分の内面を見つめやすい状態へ導きます。
ハタヨガをベースに、季節に伴う身体の不調、季節に合った骨盤を作るヨガメニューを紹介致します。

12月の精油は
《マンダリン》
オレンジに似た甘くデリケートな香り。
不安、混乱、自信喪失といった心の状態をサポート。
疲れた心と体を明るく元気にしてくれ、
そのままの自分に豊かさを感じられることに気づかせてくれる。
不安やイライラで眠れないときなどに有効。
代謝活性作用、消化促進作用も高い。
f0288787_13565795.jpg



「柑橘系の香りは夏のイメージがありますが、オイルの効果を見ると冬向きのオイルです。」
と先生は説明されていました。

「…年末になり、この一年何かを残せてこれたかな?と振り返りますが、
一日一日を過ごせることがすごいことだな。と感じます。」
と、静かにお話しをされる先生。

作業をしながら先生のその一言に、こっそり共感…。

「今年一年を振り返りながら、今年を表す一文字を思い浮かべながらやってみましょう。」
と、アロマヨガレッスンが始まりました。
f0288787_13031023.jpeg

マンダリンの香りが広がるアトリウムギャラリー。

年の瀬に向かい、日々慌ただしくなる今日この頃。
気持ちばかり焦り、疲れた心身に爽やかなマンダリンの香りが気分を明るくしてくれます。

今年一年を表す一文字…。
一番初めに浮かんだのは公私ともに忙しい一年だったので【忙】…
なんだかネガティブ???
思い直し…一年、忙しかったけれど充実した一年だったので【充】がしっくりくるかしら??
なんて、作業の手が止まり、勝手に瞑想してしまう時間でした。


12日も、教室終了後に先生にお話を聞かせていただきました。

柑橘系の香りは夏のイメージだけど、オイルの観点からだと冬向き。
ついつい食べ過ぎてしまう年末年始…
消化作用も高いので、この時期にぴったりだそう。

宮下先生のアロマヨガは来年1月も開催予定です。


=講師紹介=
「chandora yogaroom」主宰 宮下節子先生
     RYT200認定ヨガインストラクター・AEAJアロマテラピー1級資格保持
     ナガブロ『~sorahanaココロヨガ~』

お問合せ&お申込み
sorahanaココロヨガ 宮下節子
090-1703-7855 mailto:baby.miya@sky.plala.or.jp

by m_atrium | 2016-12-16 11:55 | lesson.プチレッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://matrium.exblog.jp/tb/27361796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< モデルハウスイベント、ご来場あ... 1月のアロマヨガ >>